ミズゆうのまったりスクフェスブログ

Youtubeで活動してますミズゆうです!このブログでは動画に出さない事などのスクフェスやゲームの事を書いていこうかなと思っています。よろしくお願いします(ノ)*´꒳`*(ヾ)

第1回オススメ曲紹介!

今日とうとう5thの視聴動画が公開されましたね!夜中にテンション上がってましたw6thもあるので楽しみですね!

まぁ、自分は行けませんがw

で、今回はラブライブの曲の紹介をしようと思います!まぁ、単なる自分の好きな曲の紹介みたいな感じにはなるんですけど良かったら見て行ってください♪

第1回ということなので自分の好きな順で紹介します!

では!個人的ランキング3位から!








f:id:mizuyuu25:20150829161043j:image

『僕らは今のなかで』です!

やっぱりいい曲ですよね。1期のOPであって2期のラストライブのアンコールに繋がるという神展開で使われたの曲。
どんな時でも前向いていこう!という気持ちがすごい伝わってきますよね!

元気をもらえますし間奏後のことり肌半端じゃないですw


では!次は第2位!







f:id:mizuyuu25:20150829161806j:image

『ユメノトビラ』です!

アニメではラブライブ予選で歌われたこの曲ですが、初めて聞いた時の感動やら衝撃やら体中を走り回りましたw
ギターとピアノの組み合わせがとっても好きです!

この曲自体もいいんですが衣装も可愛いですよね!シンプルなんですけどそれがキャラの可愛さをよく出していると思います!(ちょっとエロいしねw)
あとアニメ中では何気にユニット別になってますよね。


では!第1位にいきましょう!








f:id:mizuyuu25:20150829162356j:image

『SUNNY DAY SONG』です!

この曲は映画での新曲ですね。
スクールアイドルみんなのために作られたこの曲。曲調的にはシンプルなんですけど聞いてて本当に楽しくなりますしなにより印象に残りやすかったです!

ダンスもみんなでやるってことを意識したのかは分かりませんが今までの曲と比べるとかなり簡単で自分もサビからなら完璧に踊れますw

なによりSUNNY(3.2)で指を3本2本ってやるのが楽しいですw
映画もこの曲の時が一番楽しみでしたね。もう僕の県では上映は終了してしまったんですけどねw
ブルーレイ化を待ちます(´・ω・`)


あとはオマケで2曲の軽く紹介します!







f:id:mizuyuu25:20150829161806j:image
f:id:mizuyuu25:20150829163308j:image


『SENTIMENTAL StepS』と
『Super LOVE=Super LIVE!』です!

SSS(SENTIMENTAL StepS)は友情をテーマとした曲で聴けば聴くほど感動できる曲です!

Super LOVE=Super LIVE!はノリがいい曲です!No Brand girlsと同じぐらいノリノリになれます!
なによりキャラ一人一人が順番に歌うところすきですw


では今回はこれぐらいで!
第2回をやるかは好評だったらやりますw

ぜひぜひ自分はこの曲が好きです!みたいなコメントしてください!
よろしくお願いします!